人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ日本! がんばれ東北!


by machamy777
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おひさしぶりです &息子の5歳の誕生日

気がついたら前回の更新から3ヶ月が過ぎていました(汗)。誰かウソといって!
ということで、ここでまとめてご挨拶を。

メリークリスマス! サンタさんはもう来たかな? 今年もお世話になりました。2011年も素敵な年になりますように。明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

多くの人がそうであるように、私もバタバタしていて(なんか素敵な言葉じゃないよね、このバタバタって)ゆっくりパソコンに向かって更新する時間がな、3カ月が経過。
じつはブログを更新することが、いや、更新できないことがプレッシャーにもなっていたので、このままブログを止めてしまおうかとも考えていました。

でも自然消滅は意に反するのできちんと伝えなくちゃ、と思ってひさぶさに自分のブログに向かい、もう誰も来てないだろうなと思いつつ訪問者数をチェックしたら、ああ、なんと! 更新してもないのにまだ見てくれている人が(涙)

で、改心しました。
ぽつぽつ更新になりますが、これからもできる限り続けていこうと思いますので、よろしくお願いします(決断、早っ!)。

★  ★  ★  ★  ★  ★

こう間があいてしまうと何から記事にしていいものか悩んでしまうけど、やはりこれはアップしておかないと、のイベントを。
おひさしぶりです &息子の5歳の誕生日_e0051112_185278.jpg

長男マサゾーの5歳のバースデイパーティー♪(すでに4週間過ぎてるけど)。

マサゾーのお友達、その兄弟姉妹、彼らの保護者、それにマサゾーのいとこやグランマ・グランパなどをあわせたら総勢50人以上になってしまい、しかも天気予報はバックヤードが使えない雨だったので、母ちゃん&父ちゃんは大慌て。
でもいつものごとく、なんとかなりました。成せば成るね(←違う)。
おひさしぶりです &息子の5歳の誕生日_e0051112_1857165.jpg
ちなみにパーティーは、写真を見ればおわかりでしょーが、本人の希望によりスターウォーズがテーマ。そしてこれは父ちゃん扮するダースベイダーによるマジックショー。

マスクのおかげで手元がよく見えず、おまけに暑くて汗で目の部分が曇り、だからうまくできなかったんだ! と本人いいいわけ談。
でも息子のパーティーを盛り上げるためによくがんばったよ、父ちゃん!
おひさしぶりです &息子の5歳の誕生日_e0051112_19125041.jpg
一方、レイア姫に扮した母ちゃんは(扮する必要はないといえばないんだけど、ほら、ハロウィーンのコスチュームがあったし)、こっち方面でがんばりました。
手作りスターウォーズケーキ&カップケーキ。

それから、スターウォーズクッキー。
おひさしぶりです &息子の5歳の誕生日_e0051112_18575627.jpg
ケーキのウエにのっているダースベイダーとスカイウォーカーのトッパーはインターネットでみつけたもので、押すとライフセーバーが光る優れもの(逆に、押さないとつかない)。

カップケーキのトッパーもインターネットでみつけたもので、指輪にもなるのでみんなお持ち帰り。
クッキーは、スターウォーズの型がウイリアムソノマで去年発売された時に「よっしゃ!」と買ったのを使用。
前日に友人の協力を得てアイシングをしたものの、これがまためーちゃめちゃ時間がかかってとても数多く作ることができないことが判明。
そこで急遽、パーティーのアクティビティのひとつとしてクッキーアイシングを「子供自身に」させることに変更~。

みんな思い思いのアイシングをして、パーティーの最後にはかわいい袋にいれてそれもお持ち帰りしてもらった。

その他、おこちゃまパーティーに欠かせないピニャータ(これまたダースベイダーの形をしたやつ)や、晴れてきたので庭でダースベイダーと対決ごっこなどをやり、スターウォーズ・パーティーは幕を閉じたのでした。
おひさしぶりです &息子の5歳の誕生日_e0051112_191219.jpg
ハロウィーン同様、ミニ・ダースベイダーになっておちゃらける弟カイト。

5歳・・・。初めての妊娠・出産でオタオタ、子育ても初めてだらけのことでバタバタ。そんな新米母ちゃん&父ちゃんのもとですくすく育ってくれたマサゾー。
あんなに小さかったのに、いまや抱きかかええるとずっしり重く、言葉も達者になって、いろんな気持ちを言葉にしてあらわしてくれる。

中でも私がなにより一番好きなのは、日常のふとしたときに言ってくれるこの言葉だ。
「Mommy, I Love you!」

私たちに生まれてきてくれてありがとう。マサゾーのマミーで本当に良かったよ!
Happy Birthday, Masazo! We love you so much!
おひさしぶりです &息子の5歳の誕生日_e0051112_19554196.jpg

by machamy777 | 2011-03-01 19:48 | 子育て