人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ日本! がんばれ東北!


by machamy777
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Pray for Japan

アメリカの西海岸は今、3月10日の夜11時。
あと数時間で3月11日。

あれから1年が経ったとは・・・・・・。

今、テレビはCNNをつけているが、ここでも日本の「東日本大震災一周年追悼式ライブ」をはさみながら、日本特集をやっている。

そして明日は、ここシアトルでもさまざまな式典やイベント、チャリティーコンサートが行われる。
私もSongs of Hope Winds for Hope2つのチェリティーイベントに行く予定だ。

報道番組などでは、「あれから1年」という感じで日本の様子を伝えたりするものの、一般の人、特に普段、日本とかかわりがない人たちの意識は、残念ながらかなり薄い。

Pray for Japan

今日はほんのちょっとでもいいから、手を休め、突然、愛する人や、家や仕事を失ってしまった人のことを考えよう。

そして、なんでもない普段の生活こそ、人生で一番大切なんだということを思い直そう。


朝起きて家族に「おはよう!」と言えること

あったかいごはんが食べられること

「ただいまー」と帰ってきてくれる人がいること

「おかえりなさい」と言ってあげる人がいること

「ママー」と笑顔で駆け寄ってきてくれる人がいて

落ち込んだ時や悲しい時にハグしてくれる人がいること。


それ以上、幸せなことはないんだよね。
Pray for Japan_e0051112_1630748.jpg
寄付先を「日本赤十字」から「あしなが育英会」に変えたのでチラシを修正した。
デザインは、グラフィックデザイナーの友人・ユミコ嬢によるもの。もちろんボランティア。ユミコさん、忙しいのにありがとう♪

いろんな人に支えられてます。
by machamy777 | 2012-03-11 16:38 | その他もろもろ